拝啓〜就活前の君へ〜

新卒で就職することが人生を決定してしまう重要さの理解の糧のために

#就活#企業選び#失敗しないためにはー導入

自己紹介

はじめまして!ちゃうちゃうです!

就活で悩むあなたに企業選びの方法を教えます.

そのために,まず自己紹介ですね.

 

学歴:国立大学院卒.旧帝よりちょっと下のランクのとこ.大学名言えば頭良いねってなる(笑)

専門分野:工学.工学系は就活に強いを鵜呑みにし,6年間たかをくくる(笑)

社会人歴:1年目.大手メーカー勤務理想と現実のギャップを知る

 

自己紹介はこんなところにしといて,

なんとなくわかった方もいると思うけど,私は就活に失敗しました

就活ブログは巷に溢れていますが,社会人1年目の新鮮な思いを伝えきれたらと思います.

 

豆知識:御社と貴社の使い分け

御社は話し言葉,貴社は書き言葉

知らずに面接で貴社って言っちゃう人多いから気をつけてな(笑)